2013/08/30

げっかん すとりんぐらふぃ

♪ストリングラフィ♪

それはそれは、暑い8月でした。

今月は、首都圏でのコンサート、夏休みのWSなどを行いつつ、
後半には、2学期が始まっている、北海道での学校公演も行いました。
(北海道ツアーの様子は「ほっかいどう1」をご覧下さい。)

「小さな見本市」@Studio EVE
いわき市に拠点を置く「盛名劇団かもめ」主催の見本市。
ストリングラフィとのコラボレーションも行いました。
「劇団かもめ」の演技のシーン。
Ustream中継もされました!

「糸の森の音楽会」@Studio EVE
今月は夏休みスペシャルで、2回開催し、
オリジナル曲なども演奏しました。
今日は、新作衣裳のお披露目です♪
演奏者の鈴木モモがデザインし、
衣裳の絵は、イラストレーターのマシマシ氏が、
ひとりひとりのイメージに合わせて、描いてくれました。

「府中の森芸術劇場 夏休み体験講座・劇場ウオッチングツアー」
@府中の森芸術劇場
府中市の小学生を対象にした、ストリングラフィのコンサートとWS。
そして、劇場ウオッチングもできちゃう、夏休みの特別企画です。
まずは、コンサートを聴いてから…
ストリングラフィの演奏体験をしました!
各回、200名のこどもたち!!
さあ、小鳥の声に挑戦です♪
みんな、真剣!…でも楽しそう!

NPO法人文化ステーション主催
「子ども文化体験ワークショップ2013第1弾!」
@さいたま市つばさ小学校
夏休み中の小学校にお邪魔して、コンサートとWSを行いました。
暑いのでは…?という危惧に反し、この日だけちょっぴり気温が下がり、
快適な中、コンサートがスタート!
最後に、子どもたちから、感想(感謝状?)が贈られました!
おウチでも、楽器を作ってみてね。

今月2回目の「糸の森の音楽会」@Studio EVE
日にち的に、夏休みが終っている所も多かったらしく、
こじんまりと、アットホームな会になりました。
終演後の客席は、赤ちゃん祭り 笑
今年の夏も、過ぎていきます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。