2012/10/19

すてきなあきのひ

♪ストリングラフィ♪

神奈川県川崎市立長沢小学校にて、
ストリングラフィの公演を行いました。
今日の体験コーナーは、こんなにキッチュ☆
台湾のアートフェスから帰国して、中3日で、
全く内容の違う、小学校公演です。
体育館一面に張った楽器の中で、みんな聴いてマス〜!

今日の担当の先生も、以前いらした学校の音楽鑑賞会で、
ストリングラフィを知り、異動したこの学校でも是非!と、
リクエストして下さったそうです!!

特に、近年、川崎市と所沢市を中心に、
こういったきっかけで呼んで頂くことが、多く、
口コミで広がるのって、本当に嬉しい!!!
Let's ストリンビクス!だぜぇ〜☆
低学年の生徒さんは、本当に子どもらしく、
素直で元気!でも、ちゃんと聴くところは、
一生懸命聴いてくれている様子が、伝わってきました。

高学年は、やっぱり、少し大人。 笑
興味を持って、きちんと聴いてくれていました。
「今度はなんの音…?」
そして、特に低学年の子のお礼の言葉に、感動!!

「…わたしは、きょうのえんそうをきいて、
音楽が、ますます好きにになりました」って。

その途端、私はうるっ。

それを見ていた別の子が「あー泣いてる〜」って 笑

なんだか、心が温まる瞬間でした。

今日は、嬉しい、素敵な秋の一日でした。
おしまい。
体育館の外では、温かい日射しが、
校庭いっぱいに降り注いでいました。とさ。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。