2011/03/17

青空

東京は、今日も晴れている。
晴れた日に、洗濯して、ベランダに干す。
太陽の光を一杯に吸い込んだ、ふかふかのふとん。
窓を開けて、日の光と風を部屋にいれる。
…気持ちのいい、心地よい時間。

ここ数日、こんな当たり前のことに「大丈夫かな…?」
と不安がよぎる。

少しビビりながらも、いろいろな情報をみて、
大丈夫と信じて、祈ろう!と思う。

今こそ、ひとりひとりのほんとうのちからが、問われるとき。

センチュリープラント
100年に1度、天に幹を伸ばし、花を咲かせて、果てる。(実際は数十年に一度らしい)

ともだちのともだちの日記↓
http://yaplog.jp/troubadour/archive/529

今の状況を色々な角度から見てて、秀逸。
少なくとも、どれかが、心にひっかかると思う。

その中のリンク「うんち・おならで例える原発解説」も
結構、いい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。