2011/04/15

ふんばる君

気休めじゃないの?
程度に思っていた「ふんばる君」(ごめんなさい!)

コイツが地震のときに、超役に立った!

「ふんばる君」って誰?
…家具転倒防止安全板のことです。
回し者ではないですが 、色んな人に宣伝しています(笑)

私が「ふんばる君」を敷いていたのは、ガラスの扉のキャビネット。
うちにあるの家具の中で、1番背が高く、細長いにも関わらず、
中の物も、上に載せていた物も、何一つ倒れなかった。

もっと低いシェルフにあった花瓶や鏡は倒れ、机の上のPCまで、
ずり落ちそうに (汗) なっていたのに!だ。

…数日後、もちろんシェルフと机にも、敷きましたよ「ふんばる君」!

私のは、何年も前に、母が生協で購入してくれたものですが、
試しにネットで検索したら、すぐに出てきました。

気になる方は検索してみて下さい(笑)

ちなみに、場所は東京都内(震度5強)でした。

※「ふんばる君」は、本来は足付き家具用ではなく、
タンスなど、地面と設置している面が広い家具用です。
今日もふんばってマス!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。