2011/04/28

しょうがっこう

今日から、学校公演の春〜夏シーズンの始まりです。
朝5時に起きると…
前夜の激しい雨が上がり、おぉっ晴れている!
嬉しい!

が、ストリングラフィは、絹糸と紙コップでできているので、
湿気が大敵。

前日仕込みをしたときは、雨。
今日になって、日差しとともに、温度が急上昇。

…嫌な予感。
案の定、こういう日は、調弦が刻々と変わっていくのです〜。

糸を引っ張ったり、緩めたり、伸ばしたり、縮めたり…と、
調整調整調整…。

ストリングラフィ@体育館


町田市立南第一小学校
しゃくなげ@校庭

そして、本番。
震災後、初の学校公演。
たくさんの子供達の前で、楽しい時間でした。

2 件のコメント:

  1. 南1小の保護者です。
    1年~3年生の時間に行きました。
    とっても素敵な鑑賞会でした。ありがとうございました。

    息子もとっても楽しかったそうです。

    返信削除
  2. 匿名さん>コメント、ありがとうございます!!!
    体育館でのコンサートは、
    子どもたちが「楽器の中に入って聴く」体験が、
    特別なんじゃないかなぁ〜と思います♪
    息子さんに、よろしくお伝え下さいね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。