2011/02/26

スカイツリーの袂で

今日は、墨田区女性センターの企画「フェイシャルヨガセミナー」で、
レッスンを行ってきました!


地下鉄の駅を降り、地上にでると…

どどーん!


スカイツリー!

が、目の前に!

あまりに近すぎて、一瞬気づかないくらい。

町全体に「今まさにのびゆく」エネルギーを感じる。




さて、今日のフェイシャルヨガセミナーは、

考案者の高津文美子先生(アメリカ在住)の代わり!という、大役でした。


フェイシャルヨガセミナー!

参加予定の25人全員が出席!という盛況っぷり。

みなさん、フェイシャルヨガは初めて、
中には、ヨガ自体が初めてという方もいっしゃいましたが、
Before、Afterの顔の違い、普段意識しない「顔の筋肉を使う」感覚などを
楽しんで(時には苦しんで!?)あっという間の90分でした。

レッスン後に、

「普段の生活の中で、絶対続けます!」

「すごく楽しかったです」

「顔が筋肉痛になるなんて!?」

「ヨガってこんなに良いものなんですね」

などなど、嬉しい言葉を頂きました (泣) 

『レッスンを受けた方が、喜んでいる』というのを感じた時、
インストラクターをやっていて、本当に良かった!!
と、心の底から嬉しくなります。

ひろ〜い会場

…今日も、この出会いにまつわる全てに、感謝します。


フェイシャルヨガの良いところは、時間やスペースを取らなくても、
日常の中で、続けられるということ。


参加者のみなさん、お家でも続けて下さいね〜!


もうすぐ世界一

※3月〜、フェイシャルヨガのクラスを
錦糸町の「ミクロコスモス」などにて行います。

キニナル方は、このブログ内「フェイシャルヨガ」をご覧下さい。
フェイシャルヨガクラス、ヨガクラス共に、今後増える予定です。

2 件のコメント:

  1. MOTOKO先生、

    ありがとうございました!
    2枚目の写真。顔がきらきら!!

    5月に日本の予定です。
    お会いできれば嬉しいです。
    これからもよろしくお願いしますっ。

    返信削除
  2. わおっ!高津先生ご本人から、コメントがっ!!
    ありがとうございます (泣)
    いつか、シャスタに行きたいと、本当に思っています!
    こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。