2013/05/04

ほくほく

♪ストリングラフィ♪


ストリングラフィのコンサート&WSを行いました。
会場になった、美術館エントランスの天井には、
十日町周辺の集落の納屋などにあった、
今は使われていない物ーちゃぶ台や、ザル、籠、
パチンコ台等々ーを、組み合わせて、
「宇宙の浮遊物」をテーマに創られたオブジェがゆらゆら…。
これは、スイスの作家さんの「ゴーストサテライト」という、
キッチュでセンチメンタルな作品群です!
子どもから大人まで、たくさんのお客様に来て頂き、
「すごい〜!」
「感激しました!」などの声と共に、
終演後は、CDを買って下さった方が、
サインを求めて、並んで下さったりもしました!
ご来場のみなさん、十日町のみなさん、

スタッフのみなさん、美術館のみなさん、
ありがとうございました!


…ところで、コレ、何だかわかりますか…?
正解は、電車の天井(に映し出された映像)!
行きの「ほくほく線」の中の、長いトンネル内のサービスで、
アナウンスの後に、音楽が鳴り響き、
天井に、プラネタリウム風の映像が!

びっくり、ほっこりな「ほくほく線」でした 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。