2013/10/31

げっかん すとりんぐらふぃ

♪ストリングラフィ♪

芸術(と食欲!)の秋です 笑
今月も、こども向けのイベントや学校公演、
TVの撮影などで演奏しました。

「子育てタウンフェスタ☆KITA」@さいたま市北区のプラザノース
(さいたま市北区 区政施行10周年記念事業 )
一日に3回の、コンサート&楽器作りのミニワークショップを行いました。
会場は、沢山の親子連れでにぎわっていて、一緒に歌ったり、
ストリングラフィを作って音を出したり、和やかな雰囲気でした。
私の主宰している「えほんといとでんわ」の公演を観て、
来て下さった方が、何人いらして、
みなさん目を輝かせて「来て良かった!」と言って下さり、
嬉しかった〜!

「横浜市立日限山小学校」(音楽鑑賞会)
秋にしては蒸し暑い日でしたが、
生徒さんたちは、きちんと集中して、公演を観て(聴いて)くれました♪

「船橋市立咲が丘小学校」(音楽鑑賞会)
以前、他の小学校の音楽鑑賞会で呼んで下さった先生が、
異動されて、リピートで呼んで頂きました!
そして、千葉っ子は、やっぱり愛嬌があって、なんだか楽しいんです。
終演後には、校長先生とお話させて頂き、
感想などをお伺いしました。
…駅前には「鎌ケ谷大仏」がどーんと!

「ケーブルテレビJ:COM撮影」
台風が迫り来る中、撮影隊がやってきました。
沿線情報バラエティ番組「駅なび」
番組MCの山蔭ヒーロさんと、三条恵美さんも
ストリングラフィの演奏に挑戦されました。
大雨の中、撮影は無事終了。
J:COMを観られる方は、ぜひ放送をご覧下さい♪
★放送期間 11/5(火)〜11(月)
★初回 火曜日21:00〜 再放送 木曜日15:00〜・日曜日17:00〜
★番組公式HP 駅なび

「相模原市立橋本小学校」(音楽鑑賞会)
ぎりぎり曇りのどんより空の中、公演を行いました。
しかし、そんな天気はどこ吹く風。こどもたちは、元気一杯!
そして、真剣に、興味を持って観てくれました。
全校生徒の数が、900人以上!
高学年の生徒さんたちが、「世界にひとつだけの花」を、
演奏にあわせて、きれいな声で歌ってくれたのが、印象的でした。

「足立区立西新井小学校」
足立区の小学校公演は久しぶりです。
子どもらしい、素直な生徒さんたちで、
こちらも楽しい気持ちで、演奏できました。
「ストリンビクス」に、超ウケてる子たちも 笑
私達の帰りと、下校時間が重なり、質問ぜめにあいながら、
駅まで歩きました 笑

「糸の森の音楽会」@Studio EVE
今月は、毎週のように台風がやってきて、
戦々恐々として、様々なイベントや公演に備えていましたが…
ついに今回は、前日に、ほぼ全てのお客様がキャンセルになってしまいました。
しかし、それでもいらっしゃって下さったお客様が…!
という訳で、午前の回だけ、プライベートコンサートのような形で、
演奏しました。
「雨だと公園にも行けないので、
こういうイベントは本当にありがたいんです」とのこと。
Mちゃん、雨の糸の森の音楽会、楽しかったかな?

「日本テレビ新番組『アソビラボ』撮影」
ふかわりょうさんが、博士に扮して、
「あそび」をナビゲートしている、新番組です。
…ということで、私達も、リクエストに応えて、
この出で立ち(白衣!)で、演奏しました!

★番組公式HP「アソビラボ」
放送は、11/7(木)21:54〜59です。
どうぞ、ご覧下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。