2011/07/25

ぞくぞく・おきなわ

今日は夕方に、屋外でワークショップ。

しかし、いつもは、室内でやるのだけど、
しかも、天気も怪しいけど、
それに、告知もしてないけど、
お客さん来るの?…本当にできるの???
町中にこんなポスターが。カワイイ☆
まぁ、夕方までは時間があるので、
それまでは、作品を観ようと、いさんでホテルを出たら、
激しいスコール!

でもめげずに、
ひとみ座の人形劇「リスお と かめ吉」
スペインの影絵&人形劇「プルチネラに乾杯!」
クロアチアのダンス作品「HUG」
と観まくる。

一昨日からそう思うのだけど、
作品を観ている時の子どもの反応が、
イイ!楽しい!スゴい!

個人的には「リスお と かめ吉」シリーズが、
特にイケてました〜(笑)

「プルチネラに乾杯!」の影絵の仕掛けを見せてもらうのに、
並んでいたら、女の子が走って来て、
「昨日は楽しかったです!ありがとう!」って。
昨日、ストリングラフィを観た子でした!(泣)

一日中、断続的にスコールが降り続くので、
WSは中止かも…と思っていたら、
5時頃、計ったように、晴れ間が…。

仕方なく(笑)、濡れている所を避けながら(湿気は大敵!)
テントに簡単なストリングラフィを設置し、
音を出したりしながら、5分位すると…
この後、子どもがどっさり来たよ!(笑)
なんと、どやどやと子どもが集まってきて、
大盛況の内に終わりました!

あんぐり。

こんなことってあるのね(笑)
沖縄って、やっぱり神様が、沢山住んでるのかなぁ!
このシーサーは、なんとも「ヘタウマ」!

さて、フェスティバルは、7/31まで続きますが、
私たちは、週末にスタジオライブが控えているため、
前半のみに出演し、東京に戻るという訳です。

この後も、沢山のアーティストが来ますよ〜!

キジムナーフェスタに乾杯っ!
こっちは、立派なシーサーたち!

今日は、マヤ歴で去年でも今年でもない「時間をはずした日」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。