2011/11/29

おだいば

お台場児童館にて、ストリングラフィのミニコンサート&
ワークショップ。

ミニコンサートは、去年から始まった、ソプラノ1台だけを使って、
2人で演奏するという、変則的な形の作品。
(通常はソプラノ、アルト、ベースの3台で3〜5人で演奏します)
今日はネコになった…。
ミニコンサートは、通常、乳幼児対象なのですが、
今回は小学生が対象だったので、
内容に手を加え、作り直しました。

ワークショップでは、マイストリングラフィを作ったり、
「くうそういきもの」ゲームで絵を描いて、
その動物の鳴き声を探したりしました。
「くうそういきもの」ゲーム
定員の20名が満員で、ほとんどが同じ小学校の子、
ということで、顔見知りの子が多かったせいか、
歌ったり、なごやかな雰囲気でした。
ワークショップ・ポスター
…場所がお台場だったので、久しぶりに「ゆりかもめ」に乗り、
電車からの風景に「お〜!これが東京かぁっ!」
という気分になりました(笑)
私がいつも見ている東京とまるで違う風景デシタ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。