2012/08/22

8がつのいとのもり

♪ストリングラフィ♪

今日は毎月恒例の「糸の森の音楽会」
の、夏休みスペシャルバージョン☆

ゲストに「地球音楽士」の宗田悠さんを迎えての、
特別バージョンです。
笙のような音色が…
夏休み、ということで、すぐに満員になり、追加の回も含め、
10時、14時、16時と1日3回、コンサートをしました!

悠君は、アジア、アフリカなどの様々な国の、民族楽器や、
足音なんかも使って「行ったことはないのに、懐かしいような」
やさしく、穏やかな、しかし、情熱的な音の世界を創ってくれます。
ピーヒャララ〜♪
時折、飛び出す、ビヨーン、ゲロッ、といった面白い音に、
子どもたち…特に男の子…は、大ウケ! 笑

そうそう、「ストリングラフィ」も「地球音楽士」も、
初めて出会った子が、ほとんどだったと思う。 笑

今日の体験が、子どもたちにとって、
夏休みの楽しい想い出のひとつに、なってくれたらいいな。。。
おウチで遊べる「ストリングラフィキット」体験中!
来月の「糸の森の音楽会」は、
9/23(日)10:00〜&14:00〜です。

よろしくどうぞ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。