2011/07/13

えほんといとでんわ・なつ

えほんといとでんわ・夏編@copse
アノ素敵なcopseで、またまた「えほんといとでんわ」やりました!
今日のおしながき☆

今までは「芝居仕立ての作品と参加コーナー」という構成だったのですが、
今回は、いらっしゃる方が、0〜1才の赤ちゃん連れの方だった
(前回は3才以上の子が多かった)ので、参加するのではなく、
読み聞かせのお話を2つ加えて、3つの作品を行いました。

「わたしものせて!」ギコギコギコ…

お客様や、copseのスタッフさんからも、
ストリングラフィの音の多様性や、アッキーの演技力を誉めて頂き(笑)
主宰者として、嬉しく思います!

そして、やっぱり、絵本、お話の力ってすごいなと。
小さい頃から、本が好きだったよなぁと…改めて思いました。
本屋さんや図書館に行ったときの、わくわくする感じ。
理屈じゃなくて、好きなものは、好きなのです!

前からやりたかった「絵本の中にでてくる食べ物を、実際に出す」
ということもやりました!
私の学生時代の友人で、お菓子担当のしのぶさんが作ってくれたのがコレ!

じゃーん。

さくらんぼのタルト!

「お茶の時間ですよ〜」

絵に注目!動物たちも、モグモグ…♪
以前、ストリングラフィ・アンサンブルで公演した、
松沢小学校の先生を始め、
いらして下さったみなさん、copseのスタッフのみなさん、
ありがとうございました!

「幸せな時間だった」
「普段、本を読んであげても、最後迄は聞いていないのに、
今日は3つのお話をちゃんと聞いていた!」
「素敵な午後でした」
など、嬉しい感想を頂きました。

おしまい。
※copseのブログにも、今日の様子がUPされています。
ポチッ☆→http://www.copse.biz/

…そして、明日のストリングラフィのコンサートの
リハーサルへ、ダッシュ〜。

2 件のコメント:

  1. もとこし〜、
    先日はども〜。いい時間、共有できたね。
    しかし、、、なんでか、、、、えほんといとでんわinコプスの時って、保護者会が、、、。1年に3回しかないのに、、、。今度は前半・後半、全部見ていきたいっす。
    「物語と同じお菓子」。
    私も憧れた〜〜〜。だから今回できて嬉しかったよ♪また機会があったらやろうやろう。「森クラゲのパンナコッタ」みたいに、味の想像つかないのもいいね。
    では引き続き、糸電話の世界に皆をイザなってって下さいまし☆

    返信削除
  2. しのBさんっ>
    ありがと〜♪
    「森のクラゲのパンナコッタ」!気になるぅ!
    また、コラボやりましょ〜☆

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。