2011/03/24

ひっかかったコト

今日は、久々に、ヨガクラスを担当 (泣)
地震以来、初めてクラスをすることができました。

ネットなどで情報を集める日々で、
(いつもと違って!)頭ばっかり使っていたから、
心と身体のバランスが崩れてるな…と感じていた。

数日前から、身体を動かし始めたら、少しずつ回復。

今日は「地面、大地、地球と繋がる」ということを
意識してレッスンをした。

自然って…

以下、ネット上で、ココロにひっかかった、諸々↓


◉「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」
「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」
「遅れが常態化している電車」
日本の都会人が怯えているこれらの話は、
世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。(ツイッターより)


◉いま県外から福島県に向けている視線は、
そのうち世界から日本人全体に向けられる視線と同じになるとおもう。
だから「なんだかよく分からないから怖がって遠ざけておけばいい」
という動物としての人類の恐怖心じゃない目で見るのを心がけたい。(ツイッターより)


◉再び、友人の友人のりゅー君の日記→http://yaplog.jp/troubadour/archive/530

◉きよしろう(YouTube)→
http://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do&feature=player_embedded

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。