2012/03/29

やまぐち その3

♪ストリングラフィ♪

今日は、山口県の阿知須(あじす)で、
「山口市社会福祉協議会阿知須支部」主催の、子ども向けコンサート。

会場は「山口市阿知須健康福祉センターおげんきかん」。
「おげんきかん」入り口
本番には、近隣の保育園児、学童保育の児童を中心に、
たくさんの子どもたちが、集まってくれました!
「犬のおまわりさん〜♪」
元気に歌ったり、楽しそうに参加してくれました。
「げんこつ山のタヌキさん〜♪」
前列でトークをしていると、私の衣裳が気に入ったらしく、
スカートのスソをつかんで、話しかけてくる子がいたり(笑)、
終わったときには、子どもたちが「モッチー」「モッチー」って、
叫んでくれたりして…嬉しかったです(涙)
今日は、カラフルな「糸の森」ができました
大人も子どもも、町全体が、何だか明るいエネルギーがあって、
とても気持ちの良い場所でした。

さて、片付けるな否や、東京に戻らなきゃなのです。
明日は、福島へ向かいます!

阿知須のみなさん、山口のみなさん、ありがとうございました。
また、山口県にこられますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。