2012/03/28

やまぐち その2

♪ストリングラフィ♪

今月2度目!の山口ツアー。
今日は宇部市で「ドリームシアター・うべ」主催の、
大人向けのコンサート、明日は阿知須で子ども向けの公演をします。
本日作って頂いたチラシは、コレ↑
朝、羽田空港から宇部空港へ飛び、
会場入り→仕込み→リハーサル→夜公演→バラシ→
主催者との会食という、長〜い一日です!
お昼に、お洒落なお蕎麦屋さんに、連れて行って貰いました♪
この、現「ドリームシアター・うべ」のみなさんこそが、
私が新人だった10年以上前に「山口子ども劇場県センター」として、
「山口県内30日間24カ所30ステージ!」を、企画して下さった、
ストリングラフィ初期ツアーの育ての親!と言うべき方々なのです。

当時は子ども向けのステージが中心でしたが、
今日は、大人向け「森の記憶」です。
お客様が、メロディに挑戦します!
客席などの関係で、イレギュラーな形でセッティングしました。
1台(ソプラノ)だけ、舞台に張ってあります。
広く、響きの良い会場で、オリジナル曲や、クラッシック、
雅楽、などをたっぷり演奏しました。

終了後は、お世話になった、懐かしい方々との再会を祝して、
打ち上げです。
山口名物・瓦蕎麦。パリパリッ!
「ドリームシアター・うべ」のみなさん、スタッフの方々、
ご来場頂いたみなさん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。