2012/03/11

やまぐち その1 / 3.11

♪ストリングラフィ♪

ブログを始めてから、最大に、間が空いてしまいましたが、
(4月半ばに書いています 汗 )
ひと月分位、どんどん…ゆるゆる更新しようと思います。
よろしければ、おつきあい下さい。

さて、3月は、ストリングラフィの山口ツアーが、
2回(3カ所4ステージ)ありました。
会場前のポスター☆
山口県は、10年以上前、私がストリングラフィを始めた頃に、
30日間24カ所30ステージ!という強行ツアー!で、
県内中を回り、お世話になった思い出の地。
その後も、何度か訪れましたが、数年振りに再訪です。

今回は「NPO法人こどもステーション山口」主催の、
乳幼児向けのプログラム。
演奏風景、横からの図
山口市の「C・S赤れんが」という素敵な会場で行いました。
「C・S赤れんが」
そして、衣裳は、初お披露目の「saori」。
子ども向けのステージ用に、黒沼さおりさんに創ってもらいました。
着ていて楽しい♪
新作衣裳「saori」です♪
かわいい子どもたちが、たくさん観に来てくれました。
ご来場頂いたみなさん、
とても馴れていて、テキパキと感じの良いスタッフのみなさん…
ありがとうございました。


そして、今日は3月11日。
地震の起きた14:46は、15:00開演の2ステージ目の準備の最中。
楽屋で、準備の手を止め、メンバーみんなで、黙祷しました。

そして、前夜に泊まった部屋が、奇しくも「311」…!
各部屋に、山口市ゆかりの中原中也の本。
ルームナンバー「311」!

帰りの飛行機の機内が、特別照明で、なんとレインボー!
窓から棚にかけて。レインボー!
天井&棚。レインボー!
誰も騒いでなかったけれど、思わずスチュワーデスさんに、
「なんで、こんなステキなことになっているんですか?!」と質問 (笑)
「ボーイング社からのプレゼントなんです」って。

なんだか、スペシャルな体験でした。
やるなぁ…!
オマケ→
山口県・湯田温泉で見かけ、思わずパチリ (爆)
短いながら、楽しい、山口ツアーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。