2011/10/13

しずおかおでん

明日は、静岡県の中島小学校で、ストリングラフィの公演です。

当日、朝早くから仕込みをするため、
いわゆる「前のり」で前夜に静岡入りし…

念願の静岡おでんのお店「三河屋」さんにGO!
人気店、三河屋さん♪
う〜ん、かなりディープな感じ!
「黒はんぺん、こんにゃく、牛スジ」が静岡おでん3点セットとのこと
地元の常連さんや、お店の方に指南を受けながら(笑)
おでん、焼き物、揚げ物を堪能!

特に気に入ったのが、黒はんぺんのフライと、
レンコンのフライと、牛スジの串焼き!
私、全然肉派ぢゃないのに(笑)牛スジ美味しかった!
手前は「バナナピーマン」!
初めて会った人たちなのに、いつのまにか
みんなで飲んでるみたいな感じになって、
それが全然嫌な感じじゃなくて、
たくさん笑って、たくさん食べて、
楽しく美味しい「シズオカ」を味わいました〜!

こういうことは、普段東京ではほとんどないので、
いい意味で、静岡マジックにやられました。

しかも!

お店の奥さんが、ストリングラフィをTVで観たことがあって、
「白い衣裳を着て妖精のようだった」なんて、言って頂きました!
絶妙なコンビの三河屋さんご夫妻!
ちなみに、明日は、小学校公演なので、カラフルな衣裳を着ます〜。

…でも、明日は朝早いので、ちゃんと早めにお開きに(笑)

ホテルに戻る道々、町中に、美味しそうな食べ物屋さんや、
おしゃれなお店がたくさんあって、
「もっと居たい〜」「静岡にまた来る〜」と、
後ろ髪をひかれつつ、帰りつきました。

なんだか、町全体が、のんびりしてて、おしゃれで、
いい感じでした。

今日の感想は「静岡イケてる」ですっ(笑)!

さあ、明日は本番☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。