2011/10/26

ちがさき

今日は、茅ヶ崎市立浜須賀小学校にて、
ストリングラフィのコンサートを行いました。
海っぽい〜。

今日は「仕込み→リハーサル、調弦→公演×2回→バラシ」までが、
一日で完結する、長〜い日。

5時起きで、会場に向かい、セッティング。

低学年は、元気で子どもらしく、
高学年は、きちんと集中してコンサートを聴いていて、
学校の指導が良いんだろうな…なんて思ってしまいました。
Q.私はどこでしょう?…A.紙コップの陰(笑)

バラシをしていると、子どもたちの下校時刻になり、
体育館を覗いて、
「あ!いたっ」「もう、(楽器が)なくなっちゃったよ」
「ネコ(演奏者)とモッチーだ!」「すごかったです」…などなど
口々に話しかけてきて、私たちと、ストリングラフィに、興味津々(笑)
夕暮れの体育館。。。
さらに、体育館の前で、車を待っていたら、
私たちを見つけた校長先生が、窓から顔を出して、
「良かったです」と仰って、お菓子まで下さいました!

なんだか、アットホームで、良い雰囲気での学校でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。