2011/10/14

しずおか〜

静岡市立中島小学校で、ストリングラフィの公演を行いました。

前夜のおでんパワーで!?
朝から、仕込み→調弦→リハーサルをし、
午前中は低学年、午後は高学年、と2公演行いました。

最初の曲「アイネクライネナハトムジーク」が始まると、
「え〜!!」「なんで!?」「どうなってるの?」「すげー」
なんていう声が(笑)
メロディに挑戦、なう。

静岡の町の印象もそうだったように、
子どもたちも、のんびりしていて、素直で、
でもきちんとしていて…いい感じでした。

途中の体操的なコーナー、ストリンビクス〜♪
レッツ、ストリンビクス〜♪

公演後、バラシをしていると、
下校する子どもたちが、体育館を覗き、
「あっ!モッチーだ」
あっという間に片付いたのを見て、
「あれ?もうない。どんだけ、糸巻くの早いんだよぉ〜」
衣裳から私服になったのを見て、
「シンプルになっちゃった」(爆)
なんていう声も。

…あの服(衣裳)で新幹線に乗ったら、コスプレだよ(笑)
給食って好きだったなぁ〜

食べ終わった後、配膳室に食器を返し、みんなで大きな声で「ごちそうさまでした〜」って

そして、帰京し、このブログの(数日前の)コメントを見て、
ビックリ!

「素敵な演奏をありがとうございました」
「クラスの男子がモッチーファンになってました」

中島小学校の先生から、早速コメントが!

…と思ったら、6年生の生徒さんだった!!!

先生や保護者の方からは、コメントを頂いたことがあるけど、
文章も大人っぽいし、最近の小学生はブログにコメントをするのね〜!

うわぁ!ありがとうでした!

静岡ってば、やっぱりすてき!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。