2012/12/13

あさひの こうこう

♪ストリングラフィ♪

千葉県立東総工業高校の、音楽鑑賞会でのコンサート。
会場は、千葉県旭市の東総文化会館。立派なホールでした。
カイカンマエノカイカン
(開館前の会館)
昨日、朝から神奈川の海老名の小学校で公演→バラシ→
都内のスタジオでリハ→しおさい号で千葉の旭市へと、
首都圏大移動をして、夜にコチラに入りました。

今日は、久々に、5人のメンバーでの演奏です。
袖からパチリ「パレード」演奏中♪
久しぶりの高校公演で、千葉の高校生は「どんなカナー?」と、
ちょっとドキドキだったけど(笑)、意外と?素直で、
ストリングラフィに興味津々の生徒さんも、多かったみたい。

冒頭の生徒参加のシーンで、客席に降りて行ったら、
「モッチー、モッチー」って、
ゆるキャラ並みにいじられて、笑ってしまいました。
冒頭の参加シーン「糸の実験」なう

クラッシックから、オリジナルの大曲まで演奏し、
参加コーナーありの、あっという間の90分でした。

ストリングラフィを通して「パイオニア」の精神や、
新しい視点、未来に向かう自由な発想など…
何かを感じてくれたら嬉しいな、と思いました。

伝わったカナ…?
がんばろう!旭 by「チーバくん」
…旭市は、千葉県の中でも、震災の被害が酷かったところで、
特に、津波の被害があっただけに、どんな様子かなと思っていました。

私達が、着いた時も、帰る時も、辺りは暗く、
ホテルも会場も、海が見える場所ではなかったので、
海沿いの様子は分かりませんでしたが、
町中に、海辺独特の香りが漂っていたのが、印象的でした。

東総工業高校のみなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。