2012/12/27

ふくしまっこ

♪ストリングラフィ♪

「ふくしまっこのためのウィンタースクール」の一環で、
 ストリングラフィのコンサート。
会場は、八王子の明星大学。
山の斜面にどーん
モノレールの駅が「中央大学・明星大学」と言う通り、
駅がそのまま、広大な大学のキャンパスに繋がっていました!
駅から続く道を進み…
エスカレーターを上り…
校舎まで後どれ位…?
またまた、道を進み…
なんだか、観光地か遊園地みたいな…
やっと、目指す校舎に到着(笑)

このウインタースクール、学生さんたちが、
全てを取り仕切って、運営されていて、
みなさんいい感じ。すごい企画だなぁと感心!

この日は、二泊三日のウインタースクールの、最終日だったのですが、
福島の子どもたちも、大学生のお兄さん、お姉さんに、
すっかり、なついている感じでした。
前夜には、星空の下、キャンプファイヤーをしたんだって!
んー!うらやましいっ!!
コンサート♪
この三日間の体験が、子どもたちの心と身体の栄養になりますように!

明星大学の星山先生、学生さん、ふくしまっこのみなさん、
ありがとうございました。

今日が、ストリングラフィのコンサート納め、でした。
来年もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。