2011/07/31

しんげつ・らいぶ

昨日、今日と、ストリングラフィと、美術家(包帯作家)の寺田忍さんの、
コラボレーションライヴを行いました。

ストリングラフィの残糸も、包帯と共に、寺田作品の一部に!
…と、いうのも、

ストリングラフィの弦の絹糸は、繰り返し使いますが、
その絹糸を柱に取り付ける為の、
セッティング用のポリエステルの糸は、
会場によって、広さや条件が違うので、一回しか使えません。

その残糸を、何かに利用できないかと、貯めていたら、
段ボール箱に山盛りになってしまいました。

それが、寺田さんの手に掛かると、こんな作品に!
包帯と残糸のダイナミックな作品


さらに、寺田さんの作品を飾った中で、演奏するだけでなく、
衣裳にも作品の一部をつけました。

「サクラル」演奏中〜♪

今回は、2日で6ステージ。
1回30分のはずが、50分位やっていたので(笑)
初回を観ていた関係者のS君が、
「コレを一日3回??地味にキツいですねー!」って。

やっぱり、久々に揃ったメンバーで弾く
デレック・メイの「Strings Of Life」が、
超!楽しかった(笑)

そして、寺田さんの、長ネギやちくわを使ったパフォーマンスも、
回を追う毎におバカさを増し?!、凄みが…(笑)

それが、コレじゃゃゃ〜!!!

ノイズメタル包帯少女…
…という訳で、
ご来場頂いたみなさん、関係者のみなさん、
寺田さん、ありがとうございました!

今日は新月。
今月は、7/1と、今日7/31の、二回新月がありました。
新月は、ものごとの始まりの日、
新しいサイクルが、スタートするのです。

2 件のコメント:

  1. コラボライヴでは大変お世話になりました!
    てらだです。

    音楽とのコラボレーションは初めてでしたが、
    とても楽しかったです!
    僕としては反省点もありますが・・・w
    友人たちも楽しんでくれたようです。
    最終日、散らかしっぱなしで帰ってしまって
    失礼しましたm(__)m

    またスタジオに遊びに行きますね!

    返信削除
  2. てらださん>
    コメント、ありがとうございます☆
    こちらも、楽しかったです。
    衣裳につけた作品も、ありがとうございました!
    超気に入っています〜(笑)
    また、遊びに来て下さいねん!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。