2011/09/12

まんげつ・こども

今日は、中秋の名月にして、満月。
これが重なるのは、6年振り。

さて、今日は埼玉県立小児医療センターでの、院内コンサート。
北海道ボケ?に抗いながら、朝から仕込み。
素敵な雰囲気。

いつもお世話になっている、
子ども文化ステーションの武藤さん企画の公演です。

入院中の子どもたちに、楽しい時間を過ごして欲しいなと、
プログラムや、会場の飾り付けなども工夫し、
午後に2回のコンサートをしました。

まだ2才なのに、手拍子がとっても上手な女の子や、
振動が手に伝わってくることに、気づいて、
友達同士で教え合っている男の子たち。

参加コーナーで、ストレッチャーの上から、手を伸ばして、
上手に音をだしている女の子。

「マルマルモリモリ」の振りを完コピしている男の子とは、
コンサートの中で、一緒にペアで踊りました〜!

みんな、素晴らしい!

それぞれの個性で、楽しんでくれていたようで、嬉しかったです。

そして、病院の先生や看護士さんたちも、興味を持ってご覧頂き、
終演後には、参加コーナーで音を出したりもされていて、
微笑ましく、嬉しくなりました。
病院の廊下もこんな楽しい☆

ピップエレキバンからメダルまで…。注意っ!

今日も、ありがとうございました!

帰りの東北本線の中から、大きなオレンジがかった黄色い月が!
おおっ!満月。グレープフルーツムーン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。