2012/02/26

おおさか

♪ストリングラフィ♪

大阪の天王寺にある『一心寺』の日曜学校の講座で、
公演をさせて頂きました。
「一心寺シアター倶楽」
一心寺には、小劇場「一心寺シアター倶楽」が併設されていて、
なんと!「三千佛堂」の地下にあります!
この「三千佛堂」の下に劇場が!!
地下に降りると、手入れされて、使いやすそうな、
いい感じの、完璧な「小劇場」!
かつて、芝居やダンスをやっていたので、
その独特な匂いと空間の感じに、
きゅんきゅんきて「懐かしい〜!」を連発してしまいました(笑)
演奏中〜♪
お客様は、熱心で、文化に関心の高い、
「日曜学校の生徒」さんたち、約200名。

一曲目のビバルディの「春」で歓声が上がり、
仕組みの説明やトークにも、関西弁で感嘆の声が、
あちらこちらから聞こえてきて(笑)
こちらも、嬉しくなってしまいました!
観客参加のコーナー:メロディに挑戦です!

…朝の公演だったので、前夜に仕込みを行ったのですが、
凄まじくフル回転のシアターで、
直前に公演していた劇団のバラシが終わるな否や、

pm22:00頃〜  仕込み(こんなに遅い時間は滅多に無い…)
翌朝am8:00前〜  リハーサル+音響照明合わせ
am10:00〜10:40  ストリングラフィ本番
am10:40〜11:00  バラシ(…って、20分間!)

…が終わるな否や、次の劇団の仕込み。
しかも、13時に本番だそうで、ビックリ!

スタッフさんの、手際の良さと気持ちの良い仕事っぷりに、
感動しました!
一心寺境内。香港みたい…。
いらして下さったみなさん、シアターのみなさん、
一心寺のみなさん、エージェントのNさん、
お手伝いしてくれたI君、ありがとうございました。

あっという間の、大阪ツアーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。