2012/02/02

まま&ぷれまま

*ヨガ*

ママとプレママのための
「マタニティヨガ&フェイシャルヨガ」講座vol.2

昨年11 月のvol.1と同じく「子育て支援センターさいたま北」にて。

今回は、6カ月〜10カ月の妊婦さん(プレママ)4名と、
10カ月迄の赤ちゃん連れのママたち、合わせて10名程の参加でした。

前回、7カ月の時にいらした妊婦さんが、臨月になって!
また参加して下さいました。

妊婦さんからは、
「久しぶりに動いて気持ちよかったー」
「顔も動かして、楽しかった!」

赤ちゃん連れの方からは、
「久しぶりに深い呼吸をした〜」
「またやってほしい」
「今後も、託児付きで、できるとよいな」
「こんなに身体を伸ばしたのは、久しぶり!」

などの感想を頂きました!

今回のフェイシャルヨガは「リフトアップ」に効くポーズを
中心に行いました!

ママ(産後)とプレママ(産前)が混ざったクラスかつ、
赤ちゃんも一緒!という状況だったので、
ポーズを行う時に、指示を変えて工夫しました。

ママ&プレママにとって、
自分へのごほうびの時間になったら、いいなぁと。

参加者のみなさん、
企画して頂いた(ストリングラフィでもいつもお世話になっている)
武藤さん、三島さん、子育て支援センターのみなさん、
ありがとうございました。

ナマステ。


…さて、明日、明後日は、ストリングラフィ+口琴のライブです!
乞うご期待!!!

口琴
ストリングラフィ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。