2011/11/04

よこすかっ

朝4時半に起きて!横須賀へ。

今日は、横須賀市立公卿小学校にて、
ストリングラフィの公演。
これから、みんなも小鳥の声に挑戦です〜!

仕込み→リハ→調弦→2ステージ→バラシ、という
一日完結のフルコース?

この学校は、古い良い感じの建物で、
至る所…体育館も、廊下も、事務室も、トイレも…
みんなきちんと手入れされていて、
明るく楽しげで、なんだかとっても良い気に満ちていました。
秋の様子をカルタのように

低学年の子は、元気一杯、かつ、ちゃんと音楽やお話は聴いていて、
高学年の子は、好奇心一杯で、明るい感じ。

先生も、とても良い感じで、
特に、A先生のストリングラフィの説明が、
的確で上手だなぁと思っていたら、
数年前に、横須賀市内の別の小学校で、
ストリングラフィを見て、とても良かったので、
異動した公卿小学校でも、呼んで下さったとのこと!

嬉しい!!
ありがとうございました。
歌詞がスゴイんです!
…バラシをしていると、
体育館のドアや窓から、次々と子どもたちが顔を出し、
口々に「モッチーだ!」「モッチーだ!」「モッチーだ!」
中には、抱きついてくる子もいて(笑)

とてもとても、たくさの愛情をもらいました〜!…(泣)

公卿小学校のみなさん、
本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。