2012/06/06

ところざわ・きんせい

♪ストリングラフィ♪

埼玉県所沢市立荒幡小学校にて、ストリングラフィの公演でした。
わーステキな畑!
生徒数が少なめだったので、今日は全校合同の1ステージ。

朝、仕込みに入る(まだ見知らぬはずの)私達に、児童のみんなが、
口々に「お早うございます」と元気に挨拶してくれたのが、印象的でした。
児童入場。

その印象通り、公演中も、きちんとしていて、
低学年の子も騒いだりせず、高学年の子も素直に聴いていました。

音の実験中♪
1、2年生が、元気に歌ってくれたのもカワイかった!
先日放映されたTV観てくれた子もたくさんいたようで、
「あ!この楽器、有吉の番組に出てたのだよ!」と言っていた子も 笑
体育館横のプール。水はまだ入ってないみたい。

先生方の目が行き届いていて、きちんとしたマナーを、
自然に身につけている感じがして、関心してしまいました。

荒幡小学校のみなさん、ありがとうございました。

今日の「金星の太陽面通過」は、曇りで見えず。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。