2012/06/03

みえ よっかいち

♪ストリングラフィ♪

6/2土、3日、三重県四日市にて、ストリングラフィのコンサート。
「四日市まんなか子ども劇場」「子育ち広場ドロップin」
「NPO法人体験広場★こどもスペース四日市」
の3つのグループの、合同主催の公演です。
手作りのポップな看板☆
この3つのグループは、数年前にもコンサートを企画して頂いたり、
2004年に豪華客船「ふじ丸」で行った、船上ワークショップ(丸2日間!)に
参加してくれた子どもたちがいたりと、縁のある方々なのです。
「森の記憶」
今回は、小学生から大人を対象とした「森の記憶」と、
赤ちゃんから参加OKの「For  Kids」の2プログラム、
計3ステージ行いました。
「For Kids」
「ストリングラフィに囲まれて演奏を聴きたい」というリクエストで、
ステージと客席を取り払い、フラットにしたスペースに、セッティング。
「ストリングラフィに囲まれる」の図。

会場自体、森の中にあって、ストリングラフィが誕生した森のイメージの、
シチュエーション。
夜には、びっくりするほどカエルがたくさん鳴いていて、
晴れてたらきっと、星がキレイだろうなぁ〜と。(曇り空で見えず 泣 )
会場裏手はこんな感じデシタ。
手作りの小夜食や、お弁当、素敵なテーブルセッティングに感激!
おもてなしの心が感じられる、すてきな四日市のみなさんでした。
「ありがとうございました!」

ありがとうございました!

帰りの駅のホームから満月が☆(正確には満月は6/4)

さて、今日から、怒濤の公演月間の始まりです。
日によって対象が違うので、当然プログラムも違ってきます。
それが延べ14日19ステージ。。。
ひとつずつ、頑張っていきたいと思います!
マンホール。カワイイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。