2012/06/19

ちば さくら

♪ストリングラフィ♪

千葉県佐倉市立青菅小学校にて、ストリングラフィの公演でした。

PTAの主催で、地域のみなさんと協力して、
資源回収を元にした資金で、
「芸術鑑賞会を生徒さんにプレゼントする」
というステキな取り組みを、毎年行っているそうです。
「ストリングラフィの作り方」
そして、その公演は、地域のみなさんも、
楽しみにしていらっしゃるのです。

…という訳で、今日は、全校生徒約300名に加えて、
保護者の方、地域の方が、たくさん観に来て下さいました。

地元のスタッフの方たちが、案内や誘導もして下さり、
まるでお祭りみたい!
今日も「ストリンビクス〜!」

学校の回りが緑に囲まれていて、
体育館も、床も天井も壁もみんな木で出来ているので、
そこにいるだけで、気持ちのいい場所でした。
天井まで木で出来ていて、気持ちいい〜!朝のリハ中。
演奏中も、私の位置から、森林ビュー!
この小学校に通いたいなぁなんて思ってしまうほど、ステキな空間でした 笑
窓の外は緑〜!

公演の途中で、ストリングラフィで虫の声を出して、
「この音は何?」と聞くと、
すぐに、普段より沢山の種類の虫の名前を答えてくれて、
「おおっ!自然に親しんでいるんだな」と、嬉しくなりました。

先生やPTAの方々、地域のみなさんに見守られながら、
生徒のみなさんが、のびのびと楽しそうなのが印象的でした。
「ありがとうございました!」

青菅小学校のみなさん、地域のみなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。