2012/06/10

かえりみち ぎふ

♪ストリングラフィ♪

岐阜県岐阜市にて、ストリングラフィのワークショップ。

再来週24日に行われるコンサートの、事前レクチャーです。
主催は、岐阜サンSUN子ども劇場協議会。
ミナモちゃん☆
この団体も、数年前にも、コンサートを企画して下さっていて、
お世話になっている方々です!
(今月は、各地で、この再訪公演が続いていますね〜)


…という訳で、広島から東京へ帰る途中、水嶋せんせいと私は、
名古屋で新幹線を降り、岐阜へやってきました。
眩しいくらいの、梅雨の晴れ間の青空。

梅雨の晴れ間に…
再来週のコンサートが「For Kids」なので、
今日の参加者も、小さいお子さん連れの方が多く、
15組ほどの親子が参加されました。

今日作るのは、1本のストリングラフィ(糸電話)。
自分で作ったストリングラフィで、タヌキの太鼓の音や、
小鳥のさえずり声などを出して、みんなで遊びました。
1本のストリングラフィから、色々な音が飛び出します〜♪
私達のデモンストレーションの演奏も、
今日は、1本(2人で2本)のストリングラフィで行いました。

コンサートでは、このストリングラフィを100本近く張って、
色々な曲を演奏します!

では再来週、お楽しみに〜♪

…さて、私達も一旦東京に帰ります〜。明日も仕込みーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。