2012/11/12

ふぁんきー

♪ストリングラフィ♪

川崎市立住吉小学校にて、
ストリングラフィのコンサート。
演奏中〜♪
今日、一番びっくりしたのは、
低学年の、「お礼の言葉」を言う代表者の選び方が、
とってもファンキーだったこと 笑
(良い意味で!)

普通の学校では、予め代表者が決まっているのに、
終演後に、先生が「感想言いたい人?」と聞くと
「ハイ」「ハイ」「ハイ」とみんなが手を挙げ!
その場で、各学年一人ずつ選ばれた子が、
前に出てきて、感想を言ってくれました!
「お礼の言葉」なう!

「子どもらしく、自由なのに、ちゃんと自分で考えて、
行動できる子たち」そんな印象の住吉小学校でした。

廊下や校庭を歩いていると、
「モッチー、モッチー」ってたくさん話しかけて
くれて、嬉しかったです♪
みんな、ありがとう!
先生方が校門まで、送って下さったのも、感激でした。

絵もキッチュでステキ☆
住吉小学校のみなさん、ありがとうございました。

…さて、秋の酵素ジュースもそろそろ完成です。
「酵素ジュース」を濾してるトコロ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。