2011/06/11

らぼ

「stringraphy Labo」終了しました。

開場前の会場〜

う〜んっ!面白かった!!!
やっていた本人が言うのも何だけど(笑)
純粋に、演っていて面白かったのだ。
開演前。集中。

ドリンクコ〜ナ〜


ストリングラフィ(モモと私)、
ウィリアム氏の変幻自在のボイスと、好評だったMC(笑)、
そして、シューヘイさんの巧妙かつ安心感のある、音響。
ヴォイスとストリングラフィが混じり合い、空間を響かせ…
初めての組み合わせだったけど、
「なんだか、おもしれー」でした(笑)

何をどうして、どうなっているのか…シューヘイ基地

ストリングラフィ・アンサンブルとしての公演には、
この十年ちょっとの間に、1000回以上!出演しているのですが、
主宰の水嶋せんせい抜きでの、こういう形は初めて。

即興演奏も何回となくやっているけど、
何だか、今日は違った。

「こどもが遊んでるみたい」にやりたいことが
次々と浮かんできて、音、空間、時間、身体、
全部一緒になって、そこで遊んでいる感じだった。

そうしたら、観ていた人の、何人にもそう言われて、
「あぁ…!」
ちゃんと伝わるんだって、嬉しくなりました。
企画のモモ(手前)と2人で、弾き方をデモ中。
終演後、ストリングラフィの考案者、主宰者である、水嶋せんせいの
「(ストリングラフィを) 初めて観た!」というスゴい感想に大ウケ(爆)

でも、本当にその通りで、いつも出演している側なので、
本当に「観たことがなかった」のだ!

そして「(ストリングラフィは) 動きが目立つ楽器だ (と再認識)」
「モッチーの動きがキレイで良かった!」(泣)とも!
うう、うれぢい〜(嬉しい)!!!


ちゃんと、音がでます♪
色んなストリングラフィ



…器用で、何でもこなすけど、意外に小心者で、でも大胆で、
めちゃくちゃだけど、愛すべき、鈴木モモ嬢(笑)
今日が、誕生日の、声の魔術師!? ウィリアム
ムードメーカー、音をあやつるシューヘイさん、
ご来場下さったみなさん、関係者のみなさん、スタジオのみなさん、
ありがとうございました。

いやー。本当に、今日の出会いに感謝しています。


…今朝、本番前にムリを承知で、赤座綾先生
(先日「音とチャクラのヒーリングヨガ」を一緒に行った) の
「ボディマッピング」のWSに、行って来たのですが、目から鱗☆

ざっくり言うと、
「思い込みでブロックしているものを外し、自然体になる」
という内容なのだけど、
今日の即興で、効果は証明されたなーと思いました!

全て、繋がっている。
う〜ん!生きているって、身体って、楽しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。