2011/06/23

あめのちはれ

川崎市の生田小学校で、ストリングラフィの公演でした。

5時半に起きると、雨…。
しかも、熱い…。

学校全体が、可愛らしく明るい雰囲気でした♪
生田駅から学校まで、歩いて数分の距離だったのだけど、
山の上に校舎があり、お話にでてくるような
急な石段を登って登って…学校に到着。
はぁはぁ…。

子どもたちは、馴れた足取りで、スイスイと登って行く。

「これが、毎日の通学路だなんて!子どもにとって、とても良いハズ。
心身ともに、鍛えられるね〜!」
と朝一から、メンバーみんなで、感心しきり。

その、予感的中!
生徒さんたちが、子どもらしいのに、
礼儀正しく、しっかりしていて、
とても良い雰囲気の学校でした。

ストリングラフィの作り方を、教えちゃいます〜。

一人代表でメロディに挑戦。とても音楽的に弾いてくれました!
さらに、終演後、校長先生が「素晴らしかった!
個人的にコンサートに伺いたいです」
と仰って下さり、本当に、嬉しくなりました(涙)

他の先生方も、鑑賞会の間、楽しそうに観て下さっていて、
そういう大人の姿勢って、ちゃんと子どもに伝わるのだなぁと感じました。

生田小学校のみなさん、ありがとうございました!

体育館は広くて、体育の授業の時に使います!
帰り道は、真夏のような眩しい青空、ピカピカの晴れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。