2011/06/29

あついひ

暑い夏の日のことでした…。
んん…?まだ、6月ですよね(泣)
今日の、都内の最高気温は35℃!

所沢市の安松小学校で、公演をしてきました。
手拍子で演奏に参加してね♪
朝、校門の所に校長先生が立っていらっしゃって、
登校する子どもたちと、ハイタッチ!

それを見て「なんて、すてきな学校なんだろう」と、
にっこりしてしまいました。

真夏のような気温で、最初の挨拶の時に、
既に汗だくの子が何人もいたのですが、
そんな中でも、集中して、最後まできちんと聴いてくれました。

シンとしている訳ではなく、歓声を上げたり、笑ったり、
歌ったり、体操したり…でも、演奏や説明はちゃんと聞いていて…。
コツコツと きたえた体は たからもの!
終演後、校長先生や、先生方から「素晴らしかった」と
温かい言葉をかけて頂きました。

温かく、ほんわかした、
とても良い雰囲気の学校でした。

今年の春夏の学校公演は、これで一段落です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。