2011/12/02

ほっかいどう・ふゆ

北海道中標津高等養護学校にて、ストリングラフィコンサート。
前後に公演が控えている為、一泊二日の超弾丸ツアー(涙)

北海道は何度も行っているけど、初めて降りた中標津空港。
中標津空港

ステキ!
木の感じが超いい!
空港を一歩出ると…アレ?
雪が全くないのに拍子抜けしましたが、
おおおっ!本気の冷たさの凛とした空気!

学校は、広々とした敷地に佇むモダンな校舎。
−2℃、なう。

そして、いざ本番。

強力暖房(右上)で、冬の体育館でも温か〜い!

本番直前に、急遽曲目を変更し、
高校生向けのプログラムでよく弾く「キセキ」を演奏したのですが、
生徒さんが喜んでくれているのを感じて、涙が出そうになりました。

先生方も、生徒さんも礼儀正しく、丁寧で、素敵な雰囲気の学校でした!

木工科、クリーニング科、生活家庭科などの、学科に分かれていて、
それぞれの制作したものを、お土産に頂きました!
こんなに立派なものが作れるなんて、スバラシイ!
…中標津は、数年前に長いツアーの中継地で、泊まったことがあり、
食べ物が美味しかったこと、酪農が盛んで乳製品が美味しいこと、
「開陽台」からの風景が素晴らしかったこと、
温泉の泉質が良かった!こと等など、印象の良いところで、
今回、再訪することが出来て、嬉しかった!

北海道中標津高等養護学校のみなさん、関係者のみなさん、
ありがとうございました!
車から(なので揺れてマス…)
今度は「開陽台」から星を見たいなぁ!…と願いを込めて。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。