2011/12/26

らすと2.わーくしょっぷ

さて、ラスト2本。

今日は、スタジオで、来年2月に行う「こどもプラザ成田」主催の
コンサートに向けての、事前のワークショップ。

夏のワークショップや、ライブにもいらして下さった方もいて、
本当に熱心な方たちです!!
ストリングラフィ・上から

30人近い親子が、貸切バスでやってくるということで、
こちらもメンバー5人がかりで、朝から準備をし、
いざ、待ち構えて(笑)いると…

なんと、年末の最後の月曜日で大渋滞に、バスが巻き込まれ、
「いつ着くか分からない」という連絡が(泣)

幼児もいるし、今日出来るのかな…

と、思っていたら、1時間遅れで到着〜!(ホッ)
「なの花交通」って千葉だわ〜

という訳で、少し時間を縮めたものの、
無事にワークショップが出来ました♪

幼児〜小中学生、大人まで幅広い年代の参加だったので、
子どもは、主に、鳥、カエル、犬などの擬音を担当し、
大人は、メロディに挑戦しました。
トントン・トントントン♪
マイ楽器を作ったり、大人は「ピタゴラスの定理」を使って、
音階の印もつけました!
やってみたい人〜?
千葉県人らしく(笑)みなさん、明るく、
ハプニングにも動じず!おおらかでいい感じでした〜。

来年2月に、またお会い出来るのを楽しみにしています♪
演奏は、そのときにたっぷりと…!

…そして、片付けの後、
スタジオで、やってきたモモと2人で、
明日の「stringraphy labo」のリハーサルをし、
素敵で、意外に難しい(泣)モモ作の新曲や、
全体の構成の確認などをしました。

明日は、ストリングラフィ弾き納めっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。