2011/12/03

そして、さいたま

昨夜、北海道から戻り、今日は埼玉の与野本町へ。

さいたま市の産業文化センターで、
「子どもの文化芸術体験楽校・
ストリングラフィコンサート&ワークショップ」です。

朝一で、コンサートとワークショップの仕込みを、
平行してくるくると行い!

午後から本番。
観客代表でメロディに挑戦。メンバーは伴奏♪
ドレミの歌〜♫
ノリの良い子どもたち(お客さん)でした!

終わるないなや、ワークショップ。
参加者は小学生60人!…(汗)
通常のワークショップの定員は20〜30人ですが、
今回は団体での参加ということで、特別に60人で行いました。

但し、全員が一斉に音を出すことはできないので、
メンバーが二手に分かれて、
参加者は「作って音を出す部屋」と
「演奏する部屋」を順番にめぐりました。

1本のストリングラフィでメロディを弾くよ〜♬
私は、KIKUと「演奏の小部屋?」を担当しました。
小部屋にはマイクがなかったので、終わってみたら声が…(涙)

…帰ってから、ニンニク、ショウガ、長ネギの3点セットと、
ハチミツ+ショウガ湯などで、ケアしまくりました。

…後日談ですが、上記の食べ物&、翌日担当した「岩盤ヨガ」で、
ノド痛解消!!
「医食同源」ですっ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。