2011/12/06

はじめてのこんさーと1

今日は埼玉の「子育て支援センターいわつき」にて、
『シアタースタート参加型・ストリングラフィコンサート』

0才〜3才までの子どもたちが初めて出会う舞台、というコンセプトで、
NPO子ども文化ステーションの武藤さんが、企画している事業です。

この企画も、先月末にお台場の児童館で行った、
ミニコンサートと同じように、ソプラノ1台で、
私と水嶋先生が、連弾のような形で演奏します。
みんな、糸でんわって知ってる?
参加型、ということで、演奏を聞くだけでなく、
自分で(ママが)楽器を作って、音を出して遊びます。
マイストリングラフィ・キットたち
夢のある空間で、気持ちの良いステキな場所でした!
自然に歌声も飛び出し、なごやかなコンサートになりました。


2つのお部屋がトンネルで繋がってる!
終演後、バラシをして、明日の小学校公演の仕込みのため、
大森に移動…。

そう、今日は早朝から、
移動→仕込み+リハ→本番×2ステージ→バラシ→移動→仕込み+リハ…
長〜い一日なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。