2011/12/18

ひろしま〜

「NPO法人 子どもコミュニティネットひろしま」主催、
ストリングラフィ・コンサートに行って来ました。

広島は、何度か訪れていますが、今回は小さい会場で、
小さい子どもたち向けのコンサートです。
かつてはギャラリーだった「レイノホール」
この「小さい会場」というのがミソで、通常の3セットは張れないので、
昨年から始まった「ソプラノ1台で2人で演奏する」ミニバージョンです。

なので、今回は水嶋せんせいと2人だけの旅でした〜(笑)
全国的に晴れ〜!
なのに、関ヶ原付近だけは…
音の響きの良いホールで、
お客さんが入っても、生音で十分に響き、
滅多にない完全アコースティックで、
コンサートを行うことが出来ました!

午前の回は、ぎっしり!
午後の回は、少し大きい子もいて、反応が大きかった!

出演者は2人だけですが、コンサートだけでなく、
マイ・ストリングラフィを作って、音を出す、
ワークショップもやりました。
今年最後のネコです〜。
「子どもネットひろしま」のみなさんのセンスが、
オシャレで、いい感じでした〜♪

終演後に、こんなアンケートが…
コレって、私!? (笑) 
ニャー!ほんもののネコだー!(爆)
ありがとう〜♪

またもや、1泊2日の弾丸ツアーでしたが、
短期決戦で広島を楽しみました。
イルミネーションが☆☆☆

絶品「牡蠣入りお好み焼き」♪

今度は、ゆっくり堪能したい〜!!と思いながら、
新幹線に乗り込みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。